スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月30日

HR MARSOCRAIDERS 注意事項事 追記2

HR MARSOC RAIDERS 注意事項事 再度追記です。

本部より連絡が有り、MARSOCはかなり人数が多いと聞きました。

恐らく3~4チーム程に別れての編成となるようです、

チーム分けは土曜日に行います、小隊長もその時に発表致しますので
各自振り分けられた小隊長の指示に従って下さい。

2チームが強襲グループ、2チームが偵察チームになると思います、

強襲チームの方は、本気になりすぎないようお願い致します、


毎年ゲリラ側からMARSOCはガチすぎるとクレームが入っておりますw

ネタを仕掛けて来たら本気でノッて上げて下さい、
例えば 死体(ゲリラ等)を調べたら死体役がクラッカーを鳴らした、
これは自爆やIEDの爆発を意味します、近くの人は死んで下さい。
交戦も手加減してあげて下さい。

偵察チームは1発も弾を撃たない可能性も有ります、しかしこれもリエナクトの醍醐味です、
息を殺してゲリラの情報を本部に上げて、強襲チームを助けてあげて下さい。
もちろんゲリラのネタにもノッてあげて下さい。
状況によっては交戦も有りえますが、手加減して下さい。

状況開始されると終了まで数時間、キャンプエリアには戻れません、
万が一、トイレに行きたくなったら小隊長に許可を取り、草陰、、もしくは一人でトイレまで戻って下さい、
その際小隊が帰りを待つ事は有りません、最後まで合流出来なくても苦情は受け付けません。

休憩時間は取れるので、食料や飲料水は持って行きましょう。

毎年の事ですが、撃たれて死ぬ場合にヒットと言ってしまったり、
あ、撃たれた!と言ってノソノソと座り込む人が居たりします、
撃たれたら少し大げさに撃たれた事をアピールし、コーマン(メディック)をよんだり、
痛そうに撃たれた所を押さえたり等の演技をして下さい。

近くの仲間が撃たれたら、安全な場所まで引きずってくるか、肩を貸して移動して下さい、
その後コーマン(メディック)や仲間同士のメディカルアイテムで治療して下さい(するフリ)

基本的に死んだからといってセーフティーに戻ったり、復活ポイントで生き返るということは有りません、
ある程度小芝居をしたら、交戦に復帰して下さい、もしくは交戦が収束したら何事も無かったように
部隊に復帰して下さい。

腕を撃たれた場合、撃たれた腕を押さえたり、ダランとさせて片手で銃を撃って下さい、もしくは治療。

足を撃たれた場合 同上

胸や腹、胴体を撃たれた場合 アーマー部分なら少し悶絶したのち復帰、
それ以外は撃たれた演技して下さい。

頭を撃たれた場合 ヘルメットの場合は撃たれた演技、もしくは死亡して下さい。
それ以外は即死です。

首を撃たれた、 演技力の見せ所です。

爆弾が爆発した、 個人の判断にお任せしますが、これも演技力の見せ所です。

最後に、靴なんですが、現地は溶岩等の岩場が多く、メレル等のトレッキングシューズだと足が痛くなります、
登山用の靴をオススメ致します。

今回はこれくらいです、
今後もチェックは欠かさず、質問があればメールやコメントをお願い致します、

聞かなかった事による聞いてない、や、知らなかったは通用しません。




  

Posted by MARSOC-capt at 23:42Comments(0)ハートロック2016

2016年09月24日

HR MARSOCRAIDERS レギュレーション追記、BBQに関しまして

こんにちは、

一部ドレスコードの変更と当日、夜のBBQの告知に関しまして追記致します。

BDU  「基本 :ウッドランド色」 に追記にて MARPATのウッドランド色
を着用しての日曜日、本戦参加も可能です 。 ※個人、団体の方の含め、当日の部隊編成にて調整致します。






また、当日に予定しています MARSOC 部隊内 キャンプエリヤにて定員数を設けていましたBBQ大会に関しまして

定員数の設定を食品類の準備、調達(外注)を考慮しまして30人としておりましたが現在にお声をおかけしております方々にて

定員数を超える予測のため現在、調整中(メニュー、食費の設定)でございます。 ※夜襲部隊に参加される方々とのスケジュール調整等

10月の始めに最終的な告知を発表させていただきます。


また今後も注意事項等は追加するかもしれません、チェックは欠かさずにお願い致します。

HR 2016 MARSOC 実行委員 広報担当:MASUI





  
Posted by MARSOC-capt at 21:24Comments(2)ハートロック2016

2016年09月19日

HR MARSOCRAIDERS 注意事項事 追記

皆様こんにちは、注意事項に関して追記致します。

★土曜日の夜に夜間ミッションが行われます、今回はMARSOCも出ます、25名程もっと多いかもしれません、

その際はBBQの火の担当意外は全員出る可能性があります、装備類はしっかりと付けて準備して置いてください。

チーム分けの際に、チーム毎にパッチを変えます、パッチは複数持参してください。

★タバコを吸う方は灰皿持参でお願い致します、状況中でも吸えますが灰皿必須、ポイ捨て、くわえタバコでの歩行は厳禁

★行動中は各小隊長の指示に従い、粛々とミッションをこなしてください。理不尽な事を除き、部隊長や小隊長の言う事は絶対です、

従えないと言う方は参加をご遠慮下さい。

★キャンプエリアは砂利の駐車場です非常に硬いのでプラのペグは使えません金属製のペグでも細いものは曲がります。
  BBQの際、直火は禁止です必ずBBQセット等を使いましょう、灰をまいて捨てる等の行為も禁止です。

★HRの規約は必ず熟読し、違反しないようにしましょう。

★国旗は丁寧に扱いましょう、敷物にしたりぞんざいに扱わないように配慮して下さい。

★このブログは公式です、当日ブログの事を知らない、見てない、聞いてないは通用しません、極力毎日チェックしてください。

★判らない事や、疑問が有ればメールやコメントで質問してください、後で知らなかったは通用しません。

また今後も注意事項等は追加するかもしれません、チェックは欠かさずにお願い致します。

MARSOC部隊長fox181






  

Posted by MARSOC-capt at 07:49Comments(0)ハートロック2016

2016年09月15日

HR MARSOCRAIDERS 注意事項事

皆さん、こんにちは




申し込みもいよいよ締め切りまで15日間になり、本番一ヶ月前になりました。

さて、参加する上で改めて注意事項を幾つか挙げたいと思います。

HRはサバゲーではありません、撃たれたら負傷の設定でコーマン(メディック)を呼ぶ、またはその場で死んだフリをして下さい。

とにかく恥ずかしがらずに演技しましょう!!

現地は日本を代表する山岳地です、よって夜は冷えます、夜は東京の冬だと思って予め準備を!

1日目土曜日の夜はBBQや宴会で盛り上がると思いますが、次の日に備えてお酒は程ほどに、また夜更かしもほどほどに。
※MARSOC部隊でのBBQ大会に関しまして、定員数(約30人分を予定)を設け、詳細は後日に告知、募集いたします。

今回MARSOC、RAIDERSは参加者が多い為、こちらでチーム分けさせていただきます、4以上のチームになると思います。

戦闘予定の場所に着いたらキャンプエリアには戻れません、食料と飲料水、その他装備品等忘れ物が無いようお願い致します。

現地のMAPはこちらでは配布致しません、必要な方は各自で用意して来てください。


また、FB等で公開していた一部の画像に関しまして、海外の知人や友人にご指摘を受け、国旗(National flag)に対して(地面に無造作に広げ、その上に物を置くような行為)の取り扱いに配慮が足りなかったことで申し訳わけなかったと深く反省しております。今後は世界中のリエナクターの方々のアドバイスをいただき、誤解を招くような描写を悔い改めたいと考えています。 ※同日、撮影会中の撤収時には、畳み直してから持ち帰りました。




インターネット上では不特定多数方が閲覧されている事を考え、写真の取り扱い関しまして、現場での撮影や戦闘中以外でも細かい配慮を大切にして行きたいと思います。

その他にも注意点や当日のスケジュールなどの情報は追加していきますので、ココをチェックしてください。

また、装備や銃器のレギュレーションに関しまして、ご質問等ありましたらお手数ですがコメント欄にてお願いいたします。



HR 2016 MARSOC 実行委員 広報担当:MASUI






























  
Posted by MARSOC-capt at 15:02Comments(0)ハートロック2016