スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月26日

HR。MARSOCRAIDERS注意事項

皆さんこんばんは。

申し込みもいよいよ締め切り、あとは開催を待つだけとなりました。

さて、参加する上で改めて注意事項を幾つか挙げたいと思います。


HRはサバゲーではありません、撃たれたら負傷、または死んだフリをして下さい、
腕や足くらいなら死にません、気分も盛り上げるためにコーマン(メディック)を呼んでも良し、
撃たれたと言って患部を押さえて悶えても良し、とにかく恥ずかしがらずに演技しましょう。


現地は日本を代表する避暑地です、よって夜は冷えます、夜は東京の冬だと思って予め準備を!

1日目土曜日の夜はBBQや宴会で盛り上がると思いますが、次の日に備えてお酒は程ほどに、
また夜更かしもほどほどに。

今回MARSOC、RAIDERSは参加者が多い為、こちらでチーム分けさせていただきます、
2~3チームになると思います、予め数種類のパッチのご用意をお願い致します。

二日目の市街地戦の場所に移動の際は車で異動となります、
余計な時間を掛けない為に、前日の夜又は朝までに予め車両の確保と分乗の取り決めをお願い致します。

市街地戦の場所に着いたらキャンプエリアには戻れません、食料と飲料水、その他装備品等忘れ物が無いようお願い致します。

現地のMAPはこちらでは配布致しません、必要な方は各自用意して来てください。

その他に思いついたらまた追加していきますので、ココをチェックしてください。














  

Posted by MARSOC-capt at 22:25Comments(0)ハートロック2015

2015年08月17日

HR MARSOC RAIDERAS

皆様こんばんは。

先日運営本部と空軍の方と一緒に現地を下見&補修に行ってまいりました。

そこで気付いたことを幾つか。

市街地フィールド

元別荘地で周辺はブッシュがかなり濃くなっております、9月になり涼しくなっておりますが、
虫は居ると思われます、虫除けスプレー等が有ったほうがいいと思います。

草刈はしましたがブッシュが濃い部分があります、野ばら等の棘の有る植物が多数生えております、
腕まくり等の際はご注意下さい。

建物に渡る為の廊下が腐って崩壊寸前だったので単管と足場板で渡れるようにしましたが、
手すりは片側にしか着いていませんので渡る際はご注意を。
又、大人数で乗ると倒壊の危険が有りますので1度に2,3人程度、多くても3,4人程度にして下さい、
極力桟橋上での交戦は避けるようにしたほうが安全です。

建物は道路より少し離れていて桟橋で渡って入るようになっています、したがって周辺は高低差が有り、
不用意に歩くと足を滑らせ転落する危険性が有ります、くれぐれもご注意下さい。

運営よりアナウンスが出ると思いますが、ガラスを割るのはNGとなりました、
気持ちはわかりますが、予めご了承下さい。
(ドアや壁はある程度ならOK)

今回で軽井沢は終わりというわけでは有りません、次回以降も使えるよう
破壊はそこそこにお願い致します。(オマエが言うなと聞こえてきそうですがw)

タバコは吸えますが、火の後始末は完璧に!

当日付近の天気にもよりますが、足元が滑る箇所が多数あります、歩く際は足元にご注意下さい。

当日はキャンプ場から車で移動しフィールドに向かいます、お昼休みの為に戻って来たりはしません、
飲み物と食料を忘れずに。

車を停めるスペースに限りがあります、出来るだけ大きい車に同乗していくことをオススメ致します。


ラリーフィールド

今回新たにルートが増えました、前回とは多少違うようです。

9月といえ軽井沢の夜は冷えます、東京の冬だと思って防寒着等を用意してきてください。


公式の注意事項と被る事も多いと思いますが宜しくお願い致します。
前回の記事のドレスコードも併せて熟読の上ご参加くださいますようお願い致します。
当日聞いてないよ!というのは受け付けません!

それでは宜しくお願い致します。







  

Posted by MARSOC-capt at 20:56Comments(0)ハートロック2015

2015年08月10日

HR2015 MARSOC.RAIDERS ドレスコード

皆様こんばんは、暫くぶりの更新となります。

ハートロック2015 6thまで残り1ヶ月を切りました、参加申し込みをお忘れなく。

さて、本題のドレスコードですが、 

基本的には前回と同じですが、一応今回も書いておきます。

その前に、HRでの装備は全部本物でないといけないと言うデマが広まっているという噂を聞きました、

あらかじめ言っておきます、レプリカでもOKです!

大事なことなのでもう1度言います、

レプリカでもOKです!!


勿論、全身本物は素晴らしいと思います、しかしそれは余りにも敷居が高すぎます、
本人が拘りたいのであればそれは問題ありませんが、本物でないといけないと強要し、
参加者への敷居を上げ過ぎてもHRの未来は無いと思っております。

他の部隊は知りませんが、MARSOC、RAIDERSに関しては全く問題有りません、
HR実行委員長も問題無いと以前おしゃってました。

あまりここで熱く語ってもしょうもないので本題に入ります。

ヘルメット

MICH2000
MSA Marsoc USMC Helmet
Ops-Core FAST Ballistic IIIA Helmet
TEAM WENDY Ballistic Helmet

現時点では作戦行動中はヘルメット着用の予定ですのでCAP類は省きます。

BDU

基本ウッドランドのBDU
Crye やDrifire(勿論レプリカ可)
カスタムBDU
その他メーカーはご質問下さい。

実際の部隊ではマルチカムやMARPATを着用したりしていますが、ウッドランドで統一したいと思います。
部隊の統一感を出す為と、一体感を強くする為なのでご協力下さい。

アーマー、ギア

RBAV
MBAV
LV MBAV
crye JPC
crye CPC
crye Chassis
FirstSpear
とりあえず代表的なものだけ上げましたが、その他の物はお問い合わせ頂ければと思います。

メインウェポン

mk18(14.5 & 10.5)
M249
M14 DMR
Mk12 Mod1 Special Purpose Rifle
EMR
M110/SR25
M107 SASR
SOCOM PSR (Precision Sniper Rifle)
M40A3 & A5
SCAR
その他はお問い合わせ下さい。

セカンダリー
M45(MEUでも可)
グロック19
その他はお問い合わせ下さい。

腰周りは特に決めませんが、LC2等の余りにも外れたのはご遠慮下さい。

ラジオ&ヘッドセット
AN/PRC-148 MBITR
AN/PRC-117F & G
AN/PRC-152
Motorola XTS 2500 Digital Portable Radio
Thales Urban Speaker Microphone
Peltor ComTac Headset
Harris H-250/U Handset
Silynx C4OPS PTT
TASC1 Headset
SORDIN

バックパック
特に決めませんが、余りにも雰囲気を壊すようなものはNGです。
不安な方はお問い合わせ下さい。

グローブ
Outdoor Research
Mechanix Gloves Tactical
Oakley SI Assault Gloves
フライトグローブ
基本それっぽい奴ならOKですが、不安な場合はその他はお問い合わせ下さい。


フットウェア
ASOLO
Bates
Danner
Rocky
その他
やはりそれっぽい奴ならOKです。

アイウェア
特に決めませんが、ファッショングラスはNGです、
極力SI系を選びましょう。

パッチ
RAIDERSパッチ 色や種類はまた後日書きます。

大まかな所はこんな感じです、決して画像に写ってる物が全てでは有りません!
空気を読み、大きく外さない程度なら問題ありません。
こちらも何度も言いますが、ドレスコードに関して判らない事や、不安な場合はお問い合わせ下さい。
コメントでもメールでも構いません。
万が一、当日現地にて余りにも外していてNGが出た場合、聞いてないよ!や書いてなかった!というのは受け付けません!
お問い合わせ下さい!!

上記はザックリと書きましたが、年代が結構バラバラなので、それも極力合わせるようお願い致します。
(例 全身LZH期の装備だけどヘルメットはTEAM WENDY)

上記の事は2015年8月10日時点での決定事項です、
開催日前までに変更の可能性も有りますので予めご了承下さい。

トラブル防止の為に何度かチェックして頂くようお願い致します。































  

Posted by MARSOC-capt at 21:57Comments(0)ハートロック2014