スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月28日

ハートロック2013お疲れ様でした。



ハートロックが終わり早いもので一週間が過ぎようとしております。

おかげさまで二日間とも天候に恵まれ暑すぎず、雨にも降られることも無く、
無事に終了する事が出来ました。

HR参加者の方々、ならびに運営の方々、各部隊長、の方々のご尽力のおかげで
大変楽しく過ごすことが出来ました、本当に有難う御座いました。

そしてMARSOCで参加の方々、お疲れ様でした、楽しかったね、
次回MARSOCでやるときはもっと楽しくしましょう!


楽しかったけど、今回部隊内で色々と課題も見えてきました、
色々と改善を必要とする所は有りますが、それが出来ればもっと楽しくなるはず!

最後にもう1度

お疲れ様でした!そしてありがとう御座いました!  

Posted by MARSOC-capt at 20:55Comments(0)

2013年09月16日

ハートロックMARSOC達へ

いよいよハートロックが今週末となりました、
準備は進んでいますでしょうか?
フィールドMAP
二日目の朝食と状況中の携行食、飲料水。
これらは忘れずにお願い致します。
夜は冷え込むと思いますので防寒対策もお忘れなく







  

Posted by MARSOC-capt at 22:38Comments(0)

2013年09月11日

前回記事訂正とお詫び

こんばんは、前回の記事でMARSOCの参加人数が大幅に増えたとお伝えしましたが、

運営側との話の中で、違う部隊の人数と勘違いしてお伝えしてしまいました。
実際は去年より少し増えて15名との事です、訂正するとともにお詫び致します。

それと、記事内の
<そして撃たれた場合は決してHIT!とか言ってはイケマセン、当たり所を瞬時に判断して
「撃たれた~!」とか「足をやられた~!」とかその場に怪我をしない程度に倒れ込んで即死のフリをして下さい。>

の部分ですが、最後の方の文章が削れてしまっていました、
以下訂正文

その場に怪我をしない程度に倒れ込んでやられたふりをして下さい、
また、明らかに即死というような被弾場合は無言で崩れ落ちて即死のフリをして下さい。

それと、シチュエーションなので色々設定が可能ですが、薬物やってるから痛くないとか言って
サバゲでいうところのゾンビ行為は禁止です、
仲間が死んだふりしたら全力で「死ぬな~!!国に奥さんと子供がまってるんだろ~~!!」と声を掛けてください。
もしくは仲間の名前を叫んでしばしの沈黙のあと、叫びながら敵に応戦とかでも推奨です。

とにかくなりきる!恥は捨てる!

ってことでHQでもアナウンスが出てますが、小ネタも仕込んでいくと楽しさ倍増です、
楽しみましょう。



  

Posted by MARSOC-capt at 23:37Comments(0)

2013年09月09日

ハートロック2013marsoc参加者注意事項

こんばんは、本日がHR申し込み締め切りですね。

今更ですが、登録申し込みの受付完了は受け取り確認出来ていますでしょうか?

さて、今回のHRのMARSOCは前回よりも大幅に人数が増えるそうです、
完全に集計が完了したわけでは無いので、正確な人数はまだ分かりませんが、
前回よりも人数が多いようです。

と、云う事で、MARSOCで参加する方はここを見ているという前提で書いていきます。

今回が初めて参加するという方もいるかも知れないのでHRの説明から、

まず、そもそもサバゲーとは違います、リエナクトゲームですのでシナリオやシチュエーションに
沿った進行がなされていきます、

その中でもMARSOCは去年の例から見てパトロール任務が主となります、
したがって一発も銃を撃たないで終わる可能性もあります。

その反面弾幕張りまくりの可能性も有ります、勿論リアルカウントですので段数には限りがあります。

そして撃たれた場合は決してHIT!とか言ってはイケマセン、当たり所を瞬時に判断して
「撃たれた~!」とか「足をやられた~!」とかその場に怪我をしない程度に倒れ込んで即死のフリをして下さい。

状況の進行上カウンターを使って復活してもらいますが、カウンターがチームの人数を上回ったら全滅となります。

今年も恐らくこの方式だと思います、違う場合はここでのアナウンスか、現地でのミーティングでの説明となります。

そして、基本全ての行動はHQの指示のもとに行われます、敵を発見してもHQに指示を仰ぎ、
許可が無いと発砲、交戦は出来ません。

状況中の記念撮影は控えて下さい、カメラ片手に適当に撮るのはOKです。

そしていつでも水分補給が出来るようにして下さい、基本的に食事休憩は有りません、携行食等を持ち歩くとうして下さい。

また、リアルな暴言、チームリーダーの指示に従わないといった行動は絶対にしないでください。

ただし、雰囲気を出すためにゲリラ側は結構色々言ってきますのでそれに対する「Fuck you!」なんかはOKです。

あと、大原則として、なりきって下さい、これが出来ないと楽しめません、照れは捨ててください、いや。

そんなものはクソと一緒に流して捨ててしまえ!

さて、最後に皆様にお願いです。
必ず当日までにHRの概要を熟読して来てください、ちゃんと読んで覚えてるか試験をします(ウソです)

http://heartrock-jp.com/4thinfo6.pdf ←こちらをよく読んで来てください。

それと現地のMAPが公式UPされています、印刷出来る方はプリントアウトして持参して下さい、
当日にMAPを配ったりはしません。こちらから取得できます。

公式マップの活用について現在公開中のダウンロードマップですが有志の方が、活用方法等を紹介しています。
http://hachiresident.militaryblog.jp/
ご参考いただき、是非ともご活用ください。

21日の土曜入の人でキャンプ又は車中泊をする人は夜の防寒対策も忘れずに。
ボッチの人はお肉持参でうちへ来てください、一緒に楽しみましょう、
ある意味これが本番ですw

最後にどの部隊よりも楽しかったと言えるような一日にしたいと思っております、
それには参加する皆様のご協力が不可欠です、誰一人怪我をすること無く、
また、全員が楽しかったと言えるようご協力お願い致します。

それでは今回はこの辺で。
  

Posted by MARSOC-capt at 21:40Comments(0)ハートロック2013