スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月24日

ハートロック情報5

こんばんは、記事を書いてて思ったんですが、タイトルがハートロック情報となっていますが、
実際にはハートロック2海兵装備情報ですね。

まあ、今更変えるのもなんだし、このまま行きます。

さて、いよいよ募集も締め切られ残り1ヶ月を切りましたね、
でも、一応盛り上げる為に記事を書いていきます。(内容は薄いですがねw)

今までは一般海兵(MEU等)ばかりを紹介しましたが、
今回はforce reconの画像を載せて行きます。

ただ、当時のforce reconの画像って殆ど無いんですよね、探すのに苦労しました・・・
当時の情勢を考えるときっと報道管制が敷かれていたんでしょう。

では本日の画像です。




画像を探していて見つけたforce reconとされる画像です、年代はちょっと定かではないんですが、
2001~2003年頃の画像なのであくまでも参考として。
英語が出来ないので詳しくは解りませんが、パトロール中とのことです。


さて、では次です。



force reconとして最も有名な画像の一つではないでしょうか?
かなり参考になります。





こちらも有名な画像ですね、脇から背中にかけてのポーチの配列なんか参考になりますね、
特徴的なのがガズマスクポーチは使わず200連用のMOLLEのポーチを逆さまに取り付けて使用しているところですね。

更に。





こちらはアフガンの画像では無いのですが、年代が同じforce reconの画像です、
画像を拾った所の記事によると、どうやらコソボに展開している人達みたいです。

後ろから



アフガンでは無いのでブーツは色んなブーツが見受けられますね、ゴアテックスブーツなら有りかなあ、なんて思います。

とまあ、こんな感じです、やはり当時の装備としてはAAVにポーチ直付が多いですね、
たまにベストやロードベアリングベスト何かを上から来てるのも見かけますね。
ちと資料がどっか行ってしまったのでUP出来ません。

では今回はこの辺で、それでは~。





  

Posted by MARSOC-capt at 20:56Comments(0)ハートロック2.0

2012年04月21日

ハートロック情報4

こんばんは、超眠いので少しだけ載せます。



有名な画像ですね。まあ、装備の参考画像としてはあまり使えませねw

んでは次です。





背中や腰周りのポーチの事がよく判る画像ですね。

先日バックパックなんかを背負ったほうが良いと書きましたが、
背負わない場合はこんな感じでブットパックを付けておくのも良いですね、MOLLEⅡとLC2どちらでもOKですよ。
この年代はLC2装備がまだまだ使われていましたからね。

それとハンドカフは専用のやつじゃなくてもホームセンターで適当なタイラップを買ってきて
輪っかを二つ繋げてぶら下げておくのもアリだと思います。

あと先日紹介したアーマーの上からカバーの違うバージョン載せておきます。



かなり詳細が判ると思います、それにしてもカバーの扱いが荒いですね、誰かマネしてくれないかなw

最後です。



15MEUの画像です。上下ともゴアテックス着ています、ハートロックで再現したら暑そうですね。

ライフルをよく見てみると、PEQ2がタイラップでくくりつけてあります、当時はこんな感じの画像をよく見かけました、
ライトをダクトテープで留めてるのも見たことあります。

専用のマウントを付けるよりも、敢えてこんなふうに雑に取り付けてみるのも良いかもしれませんね、
但し脱落、紛失等の事故は自己責任でお願いしますね。

んでは今回はこの辺で。



  

Posted by MARSOC-capt at 23:07Comments(2)ハートロック2.0

2012年04月20日

ハートロック情報3

こんばんは、今回も引き続き参考画像を載せていきます。

んでは早速。



これでもか!って感じの大荷物です、これをしろとは言いませんが、背中に何も無いよりはA3パック程度でも背負ってたほうが良いかなと思います。

それは置いといてこの画像で気に入ってるのが胸に付けてるka baに貼ってあるステッカーです。
こうゆう小ネタを仕込むと楽しくなりますよね。

さてお次、










こうしてみてみると様々な着こなしがありますね、当時の装備で自分が気にいった格好をすればOKだと思います。

あと、画像にもあるように小物としてナイトビジョンマウントなんかも旧型の樹脂製の物にしたり、
ゴーグルはダストゴーグルにしたり、メットに偽装ほどこしてみたりすると、
よりそれっぽい格好になるのではないかと思います。

しかし、あくまで参考意見ですので、そうしなければいけないと言うことは有りません、

各個人でも当時の資料を調べてそれぞれの個性豊かな装備を再現してみてください。

それでは今回はこの辺で。
  

Posted by MARSOC-capt at 20:01Comments(0)ハートロック2.0

2012年04月19日

ハートロック海兵情報2

こんばんは、ちょっと個人的に使いづらいのでテンプレ変更しました。

バナーは無くなりますが、個人的にこのテンプレは好きなのでこれで行きたいと思います。

さて、昨日とは違うパターンの紹介です。




これはインターセプターの上にパリスティックアーマー(名前忘れた・・・)用のカバーを被せて
ポケット用の穴からポーチを出してる状態です。
当時は雑誌なんかでもよく見かけたパターンです。

さて、もう1枚。



同じような画像ですが、一番左の人はポーチを直付では無く、FLCを着ています。
ん~、当時1度も使わずに売ってしまった記憶が・・・・

あと、ご存知の通り一般海兵のライフルマンをやるならライフルはA2が一番しっくりくると思います。


それと意外な画像を拾いました



デザートマーパットを着ている人がいます、画像は2002年と紹介されていました。
この画像のおかげでホッとした人も居るのでは?w

最後に海兵に関してはドレスコードはそんなに厳しくしなくてもいいかな?なんて思っています。
だってこんな画像見つけちゃねえ・・・
ただ、BDUはマーパットでもブーツやガズマスクポーチ、アーマー何かを当時の物にすればそれっぽく見えるってことですかね。
公式なのに良いのか?こんないい加減でw

それでは今回はこの辺で、ご意見があればコメントに宜しくお願い致します。






  

Posted by MARSOC-capt at 23:16Comments(0)ハートロック2.0

2012年04月18日

ハートロック海兵情報

こんばんは、なんとか画像を載せられました。

トップバナーの画像は有名な画像ですね、一般海兵をやるのであればかなり参考になるのではないでしょうか?






元はこちらの↑画像になります、ウッドランドのインターセプターにMOLLEⅡのポーチ直付ですね。





ちょっと小さくて見にくいですが同じような画像です。

他にもちょっと違ったパターンは有るのですが、今回は取り敢えずこれだけで勘弁してください。


  

Posted by MARSOC-capt at 22:31Comments(0)ハートロック2.0

2012年04月17日

取り敢えず始動

海兵隊だけ遅れて申し訳ありません。
遅れて始動した上にまだ仮のページです、順次更新して参ります。  

Posted by MARSOC-capt at 22:13Comments(1)ハートロック2.0