スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月10日

HR2015 MARSOC.RAIDERS ドレスコード

皆様こんばんは、暫くぶりの更新となります。

ハートロック2015 6thまで残り1ヶ月を切りました、参加申し込みをお忘れなく。

さて、本題のドレスコードですが、 

基本的には前回と同じですが、一応今回も書いておきます。

その前に、HRでの装備は全部本物でないといけないと言うデマが広まっているという噂を聞きました、

あらかじめ言っておきます、レプリカでもOKです!

大事なことなのでもう1度言います、

レプリカでもOKです!!


勿論、全身本物は素晴らしいと思います、しかしそれは余りにも敷居が高すぎます、
本人が拘りたいのであればそれは問題ありませんが、本物でないといけないと強要し、
参加者への敷居を上げ過ぎてもHRの未来は無いと思っております。

他の部隊は知りませんが、MARSOC、RAIDERSに関しては全く問題有りません、
HR実行委員長も問題無いと以前おしゃってました。

あまりここで熱く語ってもしょうもないので本題に入ります。

ヘルメット

MICH2000
MSA Marsoc USMC Helmet
Ops-Core FAST Ballistic IIIA Helmet
TEAM WENDY Ballistic Helmet

現時点では作戦行動中はヘルメット着用の予定ですのでCAP類は省きます。

BDU

基本ウッドランドのBDU
Crye やDrifire(勿論レプリカ可)
カスタムBDU
その他メーカーはご質問下さい。

実際の部隊ではマルチカムやMARPATを着用したりしていますが、ウッドランドで統一したいと思います。
部隊の統一感を出す為と、一体感を強くする為なのでご協力下さい。

アーマー、ギア

RBAV
MBAV
LV MBAV
crye JPC
crye CPC
crye Chassis
FirstSpear
とりあえず代表的なものだけ上げましたが、その他の物はお問い合わせ頂ければと思います。

メインウェポン

mk18(14.5 & 10.5)
M249
M14 DMR
Mk12 Mod1 Special Purpose Rifle
EMR
M110/SR25
M107 SASR
SOCOM PSR (Precision Sniper Rifle)
M40A3 & A5
SCAR
その他はお問い合わせ下さい。

セカンダリー
M45(MEUでも可)
グロック19
その他はお問い合わせ下さい。

腰周りは特に決めませんが、LC2等の余りにも外れたのはご遠慮下さい。

ラジオ&ヘッドセット
AN/PRC-148 MBITR
AN/PRC-117F & G
AN/PRC-152
Motorola XTS 2500 Digital Portable Radio
Thales Urban Speaker Microphone
Peltor ComTac Headset
Harris H-250/U Handset
Silynx C4OPS PTT
TASC1 Headset
SORDIN

バックパック
特に決めませんが、余りにも雰囲気を壊すようなものはNGです。
不安な方はお問い合わせ下さい。

グローブ
Outdoor Research
Mechanix Gloves Tactical
Oakley SI Assault Gloves
フライトグローブ
基本それっぽい奴ならOKですが、不安な場合はその他はお問い合わせ下さい。


フットウェア
ASOLO
Bates
Danner
Rocky
その他
やはりそれっぽい奴ならOKです。

アイウェア
特に決めませんが、ファッショングラスはNGです、
極力SI系を選びましょう。

パッチ
RAIDERSパッチ 色や種類はまた後日書きます。

大まかな所はこんな感じです、決して画像に写ってる物が全てでは有りません!
空気を読み、大きく外さない程度なら問題ありません。
こちらも何度も言いますが、ドレスコードに関して判らない事や、不安な場合はお問い合わせ下さい。
コメントでもメールでも構いません。
万が一、当日現地にて余りにも外していてNGが出た場合、聞いてないよ!や書いてなかった!というのは受け付けません!
お問い合わせ下さい!!

上記はザックリと書きましたが、年代が結構バラバラなので、それも極力合わせるようお願い致します。
(例 全身LZH期の装備だけどヘルメットはTEAM WENDY)

上記の事は2015年8月10日時点での決定事項です、
開催日前までに変更の可能性も有りますので予めご了承下さい。

トラブル防止の為に何度かチェックして頂くようお願い致します。































  

Posted by MARSOC-capt at 21:57Comments(0)ハートロック2014

2014年12月03日

まだまだHR!!4

早いもので今年も1ヶ月を切りました、
年をとるとこの時期は、ついこの間忘年会やったと思ったらもう今年も忘年会だよ!
なんて会話が恒例になってきます。

さて、次回のHRはいつ発表されるんですかね?
今から気分を高めるためにもまたまた画像UPです!





























































































今回はこの辺で。

皆様、大分寒くなって来ましたので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

それでは~。  

Posted by MARSOC-capt at 23:06Comments(0)ハートロック2014

2014年11月27日

まだまだHR!!3

さて、懲りずにHRの画像です。

































































今回はこの辺で、まだ続きます。
それではまた~。






















  

Posted by MARSOC-capt at 22:43Comments(0)ハートロック2014

2014年11月20日

まだまだHR!!2

こんばんは。

昨日に引き続きHRのMARSOC RAIDERS画像です。
























































さて、今回はこんな感じで。

HRの余韻はまだまだ続きます!














  

Posted by MARSOC-capt at 17:30Comments(0)ハートロック2014

2014年11月19日

まだまだHR!!

みなさんこんばんは。
順次UPするといってから随分経ちますが、公式の記念DVDより抜粋したMARSOC画像を貼っていきます。


画像の枚数が多いので順不同です。





















































余り多くてもアレなんで今回はこんな感じで、
また貼っていきます。





















  

Posted by MARSOC-capt at 21:46Comments(0)ハートロック2014

2014年10月15日

ハートロック無事終了

こんばんは。

ハートロック無事終了致しました。





台風の影響が懸念されて開催が危ぶまれましたが、天候にも恵まれ大変過ごし易かったです。

また、今回は18名と大所帯になり、初の2チーム編成となりました。
更にODAとタスクを組んで3チーム合同でミッションをこなす形となり、今までとは違った進行が楽しめました、

それに加え、今回は空爆判定も加わったり、ゲリラが多かったり、ネタエリア、戦闘エリアが出来たりと
運営の方々も色々改編を試みていて、今までとはちょっと違った楽しさが有りました。

そして毎回思うのが、ゲリラの皆さんありがとう!
気合の入ったネタの仕込みで毎回楽しませて頂いてます。

勿論、運営の方々、格部隊長さん達、そして参加者全員の協力が有って成立したハートロックだと思います。

これからも宜しくお願い致します。

今回はこの辺で、画像は順次UPしていきます。


  

Posted by MARSOC-capt at 00:49Comments(0)ハートロック2014

2014年09月22日

HR 5th MARSOC RAIDERS

全国のMARSOC好きの方こんばんは。

いよいよハートロック2014まで一月を切りましたね、

遅ればせながらドレスコードの発表です。

まずBDUですが。
DRI FIRE、Crye Precision、TRU-SPEC、ポトマック、ビヨンド等のMARSOC使用のWOODLANDとします。

Cryeタイプのレプリカについては、一応、allwin製、FFI製、TOYSOLDIER製の3メーカーは、OKとします。

普通のBDUについては、カスタムBDUのみOKです。
カスタムBDUとは、肩にポケットが付いていてベルクロ(ODやBK等)の付けられている物です。

一般のウッドランドはNGとご判断下さい。

その他、エアークルー(ヘリクルー)のBDUもOKとします。

ヘルメット

OPS-CORE バリスティック及びマリタイム、MICH2000、MICH2001、Crye Precision AirFrame等のMARSOCで使用例があるものとします。実物は勿論、レプリカもOKです。

NGは、OPS-CORE FAST Base Jump、PROTEC、TEAM Wendyの穴あきHELMETです。訓練画像では見かけますが、HRは作戦行動中というシチュエーションなので、NGとします。

ヘルメットカバーの有無は自由です、カバーをしない場合はご自身で塗装をしてきてください。
OPS-CORE(マリタイム含む)はFIRST SPEAR製のMC
AIRFRAMEはCrye Precision製のMC

NVGマウントについては、
NOROTOS
 INVG MOUNT & SHROUD KIT
 3 Hole Shroud&Titanium Advanced Tactical Mount1723010
 Universal Shroud1817010&AKA2

WILCOX
 L4 G24 Mount

アーマー
crye CPC JPC シャーシス等が鉄板ですね。(NCPCはNG)
その他これはどうなんだ?という物があればお気軽にコメントしてください。

NVG
PVS15が無難でしょう。

ハンドガン
M45、MEU、GLOCK19等、
こちらも他は質問してください。

ライフル
mk18は外せませんね、

ブーツ
トレッキングシューズの方がっぽいです
メーカーはご自身のお使いの物が大丈夫かどうか不明の場合
ご質問お願い致します。


ザックリとお伝えしましたが、過去のHRの画像や、MARSOC画像を参考にして装備を組んでください。
何度も言いますが、ドレスコードについて判らないことが有りましたら、コメント欄や、メールにてご質問ください、
当日になって聞いてないというのは受け付けません。


それと、今回からFORCE RECON は海兵隊での参加受付となります、
海兵隊直属の部隊という位置づけです、
MARSOCとは絡むことが有りません、お間違えの無いようよろしくお願い致します。


それでは皆さん、早めのエントリーお願い致します。















  
Posted by MARSOC-capt at 03:39Comments(0)ハートロック2014