スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月09日

ハートロック2013marsoc参加者注意事項

こんばんは、本日がHR申し込み締め切りですね。

今更ですが、登録申し込みの受付完了は受け取り確認出来ていますでしょうか?

さて、今回のHRのMARSOCは前回よりも大幅に人数が増えるそうです、
完全に集計が完了したわけでは無いので、正確な人数はまだ分かりませんが、
前回よりも人数が多いようです。

と、云う事で、MARSOCで参加する方はここを見ているという前提で書いていきます。

今回が初めて参加するという方もいるかも知れないのでHRの説明から、

まず、そもそもサバゲーとは違います、リエナクトゲームですのでシナリオやシチュエーションに
沿った進行がなされていきます、

その中でもMARSOCは去年の例から見てパトロール任務が主となります、
したがって一発も銃を撃たないで終わる可能性もあります。

その反面弾幕張りまくりの可能性も有ります、勿論リアルカウントですので段数には限りがあります。

そして撃たれた場合は決してHIT!とか言ってはイケマセン、当たり所を瞬時に判断して
「撃たれた~!」とか「足をやられた~!」とかその場に怪我をしない程度に倒れ込んで即死のフリをして下さい。

状況の進行上カウンターを使って復活してもらいますが、カウンターがチームの人数を上回ったら全滅となります。

今年も恐らくこの方式だと思います、違う場合はここでのアナウンスか、現地でのミーティングでの説明となります。

そして、基本全ての行動はHQの指示のもとに行われます、敵を発見してもHQに指示を仰ぎ、
許可が無いと発砲、交戦は出来ません。

状況中の記念撮影は控えて下さい、カメラ片手に適当に撮るのはOKです。

そしていつでも水分補給が出来るようにして下さい、基本的に食事休憩は有りません、携行食等を持ち歩くとうして下さい。

また、リアルな暴言、チームリーダーの指示に従わないといった行動は絶対にしないでください。

ただし、雰囲気を出すためにゲリラ側は結構色々言ってきますのでそれに対する「Fuck you!」なんかはOKです。

あと、大原則として、なりきって下さい、これが出来ないと楽しめません、照れは捨ててください、いや。

そんなものはクソと一緒に流して捨ててしまえ!

さて、最後に皆様にお願いです。
必ず当日までにHRの概要を熟読して来てください、ちゃんと読んで覚えてるか試験をします(ウソです)

http://heartrock-jp.com/4thinfo6.pdf ←こちらをよく読んで来てください。

それと現地のMAPが公式UPされています、印刷出来る方はプリントアウトして持参して下さい、
当日にMAPを配ったりはしません。こちらから取得できます。

公式マップの活用について現在公開中のダウンロードマップですが有志の方が、活用方法等を紹介しています。
http://hachiresident.militaryblog.jp/
ご参考いただき、是非ともご活用ください。

21日の土曜入の人でキャンプ又は車中泊をする人は夜の防寒対策も忘れずに。
ボッチの人はお肉持参でうちへ来てください、一緒に楽しみましょう、
ある意味これが本番ですw

最後にどの部隊よりも楽しかったと言えるような一日にしたいと思っております、
それには参加する皆様のご協力が不可欠です、誰一人怪我をすること無く、
また、全員が楽しかったと言えるようご協力お願い致します。

それでは今回はこの辺で。
  

Posted by MARSOC-capt at 21:40Comments(0)ハートロック2013

2013年07月21日

HEART ROCK2013 MARSOCドレスコード

遅ればせながらHEART ROCK2013、MARSOCのドレスコードを発表させて頂きます。

と言ってもほぼ去年と一緒なんで特に発表する程の事は無いんですが、
一応書いておきます。

BDUは基本的にウッドランドです、crye、ドライファイヤー、ポトマックやカスタムBDUを推奨です。

アーマーは基本カーキかマルチカム、コヨーテも可
MBAV、RBAV、CIRAS、JPC、CPC、Chassis等

ヘルメットは特に限定しませんが、雰囲気を損なわない物をお選びください、
わからない場合はコメントかメールにてご質問下さいますようお願い致します。

ブーツはハイカットのトレッキングシューズを推奨です、
こちらもメーカーは特に限定致しませんがASOLOやMERRELLなんか推奨です。

銃火器ですが、
SOPMODのblock1、blokc2 m39emr m110等 m40A3、A5 Mk46
こちらも判らない場合はご質問ください。
セカンダリは
MEU、グロック17、19

とりあえずはこんな感じです、後日画像等UPしていきます。

  

Posted by MARSOC-capt at 22:18Comments(0)ハートロック2013

2013年07月05日

ハートロック2013

今年もハートロックが開催されますね。

【 HEART ROCK 4th 2013 】 銘打って2013年9月21日(土)~22日(日) の二日間に渡り開催されます。

告知の詳細はHEART ROCK HQ ONLINE!←こちらで!

今回からハートロックの公式サイトがオープン致しました、

HEART ROCK OFFICIAL WEBSITE

まだ出来たばかりですが、今後どんどん更新されていくでしょう、多分。

大会の概要書のPDFもこちらからDL出来ます、予め確認しておきましょう。

今回は2007年~現代までの装備なのでかなり幅広く楽しめそうです、

多忙の為なかなか更新出来ませんが、ぼちぼち更新していくので宜しくお願い致します。





  

Posted by MARSOC-capt at 00:05Comments(0)ハートロック2013